人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幣立神社様

幣立神社様

昨日初めてそのお名前を知りました。私たちの住む日本を導いてくれた始まりの人々の拠り所。うんと昔、イエスキリスト様も訪れたのだと、今日別の方からも聞きました。

水は情報を転写するといいます。感情があり、私たちと同じように喜んだり楽しんだり悲しんだり打ちひしがれたり。そんな水が幣立様のおそばによると、うんと美味しく素敵な水になるそうです。喜びに満ちあふれた、優しい生き物になるのでしょう。

昨日今日と続けてあなたについて聞けたのは私にとって幸い。十月十七日は始まりの日。一年のはじめに誓いを立てる大事な日なのですって。

だから私も一つ、誓いをたてました。それは上げ上手、与え上手になること。今までたくさんのひとたちから抱えきれないくらいのたくさんの善意をもらってきました。今度は私が上げる番。執着しないで、気持ち良く渡せるように分けられるようになりたいな。

ただし特別大切にしてるモノは、、、アゲラレナイ!
by pieces_Yoshino | 2008-10-18 22:10 | Shonan & East daily

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA