人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oranges and Lemons でランチを食べる

Oranges and Lemons でランチを食べる_c0038170_13483173.jpg
家から30秒のご近所バル。夜にコーヒーやお酒を飲みにはちょくちょく出かけてましたが、最近ランチをはじめたそう。メニューを教えてもらったら、ぜひ食べてみたいものがありました。



Oranges and Lemons でランチを食べる_c0038170_13394361.jpgそれはFISH&CHIPSセット。余所のf&cはどんなかな?揚げ具合や衣の加減はどうでしょう?いろいろ知りたかったので、勉強がてら食べに行きました。
たっぷりのジャガイモの付け合わせと共に、ビールを入れた衣でカリっと揚がったタラ。きちんとモルトビネガーの小瓶も添えられているので、じゃぶじゃぶ振りかけます。おいしいおいしい。顔を出すたびにオーナーさんには、メニューや作り方等あれこれ質問しちゃうのですが、ひとつひとつ丁寧に答えて下さるのが、また嬉し。
Oranges and Lemons でランチを食べる_c0038170_13455811.jpg他にサラダとバゲット、食後にコーヒーとお口直しのミニデザートがついて、もうおなかいっぱいです。天気予報の「雨」は大はずれ。気持ちの良い青空と夏を思わせる暑さが、ランチタイムの楽しさを盛り上げます。

Oranges and Lemons :
mixiに入られている方は、お店のmixiのコミュへどうぞまたはオーナーさんのサイトでもお店のお話がわかりますよ。
by pieces_Yoshino | 2007-06-15 14:20 | Shonan & East daily

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA