人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釣り師に弟子入り?

釣り師に弟子入り?_c0038170_169648.jpg

今日は朝から久しぶりの釣りに出かけました。お世話になってる板前大先輩のタカハシ兄貴に誘ってもらい、江ノ島の東堤防でカゴ釣りです。



釣り師に弟子入り?_c0038170_1692926.jpg竿には、たっぷり餌を入れた小さなカゴと仕掛け針がセットになっていて、海に投げ込むとカゴから漏れた餌に寄ってきた魚が、仕掛け針の餌にもパクリと食い付く、という訳です。

朝7時から3時間かけた釣果は、海たなご、メジナ、真鰯。。。まったくの素人は、やはり釣り上手の人と一緒にやらないと釣れませんので、私にはこれで十分です。兄貴に感謝!

釣り師に弟子入り?_c0038170_1610032.jpg朝の日差しや潮風の香りは心と体をリセットしてくれます。寒川町に住んでいたときは、こういう当たり前のことが日常でいられたことは本当に幸運でした。引っ越した今はそれをとても貴重に感じます。

釣り師に弟子入り?_c0038170_16102395.jpg釣りを楽しんだ後は、料理屋の主人でもある兄貴のご好意で、とれたての魚をさっそく美味しい昼定食に変身してもらったのでした。これが釣りの楽しみなんですよね!
by pieces_Yoshino | 2007-05-24 16:22 | Shonan & East daily

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA