人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルーベリーマフィン

ブルーベリーマフィン_c0038170_20433043.jpg明日は朝早くから外出予定。朝食を食べて行くかどうか、なかなか準備しにくいものです。マフィンを焼いておけば、急いでいても、食欲が湧かなくても、少しは食べようという気が起きるというもの。コーヒーかミルクでも用意すれば、あっというまに軽めの朝ご飯です。

むっくりふくれたマフィンが大好き。簡単だし、具を変えれば種類は限りなく増えていく。しかもケーキより楽なのに、ちゃんと「Baking」の楽しさが味わえる。

このあいだはバジルや芥子の実を入れてみたけれど、今日は王道のブルーベリーで。材料には、お馴染みのヨーグルトが入っていますが、実はこれ、バターミルクのかわりなのです。
by pieces_Yoshino | 2007-05-02 20:46 | sweets

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA