人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Plenty'sのまぜまぜアイス

Plenty\'sのまぜまぜアイス_c0038170_1942471.jpgここ4〜5日、喉が痛くて、鼻がぐずぐず。完全に夏風邪を引いたらしい。。今日はOFFであれもしようこれもしようと計画していたのに、体がだるいので朝ご飯を食べてからまたお布団へ直行。ながーい二度寝をしたら、もうとっくに昼過ぎになってた。。寝て起きたら少しはさっぱりしたのか、喉の痛いのと、鼻のぐずぐずが軽くなってて、嬉。

蒸し暑さで喉も乾いていたので、食べそこねた昼ご飯のかわりにアイスクリームを食べにいくことにしました。場所はちょっと気になってたお店「Plenty's」。茅ヶ崎駅前の雄三通りにある、ちいさなお店です。どうやら今流行りの、好きなトッピングをその場でアイスに混ぜて提供するスタイル、のようです。店の方に、初めて来たのでお勧めをきいたら、こんなのは、いかがですか?と、ある組み合わせを勧めてくれました。。
Plenty\'sのまぜまぜアイス_c0038170_196499.jpg
お姉さんの手元にある大理石の台の上で、好みのアイスと気になるトッピングを二種(種類たくさんアリ!)選んでちゃかちゃかまぜまぜ。。。
Plenty\'sのまぜまぜアイス_c0038170_1971335.jpg
あとは、手作りワッフルコーンに詰めて出来上がり!さて、私が選んだアイスは。。。。。 バニラアイスにラズベリーとオレオをまぜまぜしたものでした☆ とろりと美味しいバニラにちょっと苦めのオレオ、甘酸っぱいラズベリーがよく合ってます。他にも美味しそうな組み合わせが沢山なので、また試しにこようっと。
Plenty\'sのまぜまぜアイス_c0038170_1934214.jpg

by pieces_Yoshino | 2006-07-25 19:40 | sweets

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA