人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じぶんのことをもっと良く知る事

きのうは、心をグイグイ揉まれました。

全幅の信頼を置いている、起業家の大先輩とお話しをする機会があり、
軽い相談も含めて私事をお話させていただきました。
どんな展開になっても、
かならず善だけが起こると確信していてのぶっちゃけばなしです。

詳細はここでは省きますが、

もっと、よくじぶんのことを知りなよ。

欲している事、
嫌がっている事、
嬉しいと感じる事、
怖いとおもう事、

etc...

わやわやと、想いをまとめられずに、うろたえていると、

おまえは女子中学生か!
じぶんの事が良く解らないなんて、
ふわふわとした雰囲気の良いものばかり見たいんじゃないの?
ほんとうはじぶんのことを知りたくないんじゃないの?
見たくないんじゃないの?
見て見ぬ振りしてやり過ごそうとしているんじゃないの?
etc..

率直な彼流の言い方で、バッサバッサと切り刻まれます(泣笑)

痛かったですが、嬉しかったです。
なにも滞るところなどないとおもっていたのに、

それこそ正反対。

フタして、取り繕って、辛いとおもっている事を、
辛いとおもわないようにし続けてた事。

わたしは、なにかを自分で覆い隠してる。
なにかは、とっても巧妙に隠されてて、見当もつきませんでした。
でも、どこかひっかかるところは感じていて、
それはいったいなんだろう…

アドバイスを貰った帰り道、
見つめ続けました。
ひとつひとつ、心の中を整理して。

夜明け前に目が覚めて、
なぜ辛く感じるのか、そしてその訳も、ふわりと出て来ました。

じぶんを守ろうとしていたんだな、

やっと認める事ができました。

怖かったんだな。
ずっとずーっと怖かったんだ。

気がつかせてもらえて、涙が出ました。
辛いと感じていたことへの誤解も齟齬も解けたように感じました。

先輩はいつもこういいます、

じぶんに嘘ついてたら、先へは進めないよ。

わたしはずいぶん長い事、じぶんに嘘ついてきたんだな〜^^;

いま気づけてほんとうに善かった。。。

やっぱり、善しか起こらないなあ。

持ち味は人それぞれですから。

出来なかったことや、間違っていたことに対して、
卑屈になることも、自己否定することもないんです

今度はそれを悔い改めて先に進めば良い
乗り越えてまた前に進めばいいのですから

それぞれの人のそれぞれの段階で学びがあるんだもの


この打ち明け話は、
まったく至らない甘ちゃんな私を晒すことになりますが(汗)
心の内に違和感を感じていたり、
取り組んでいる事がなかなか先に進まないような、
そんなときの
だれかのお役に少しでも立てばいいなとおもい、書かせていただきました^^



ランキングに登録をしました
クリックでも応援下さるととても励みになります.:*゚
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ














by pieces_Yoshino | 2016-10-31 20:46 | ハートのこと、夢見のこと

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA