人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾からの温かな風と好記食品のベジクッキー

台湾からの温かな風と好記食品のベジクッキー_c0038170_17112554.jpg

心温まるお手紙とcharmvillaのかわいい金魚ちゃんティーも添えられて♪

台湾在住の、わたしの大切なお友達Mさんが、
今回日本に里帰りをされる際に、わたしのためにとお土産を選んでくださいました!

温かなハートのMさん、

あのとき頂いたお手紙を思い出して今でも泣けてしまうのに、
また素敵なお手紙に…心がジーンと温かくなりました。


台湾からの温かな風と好記食品のベジクッキー_c0038170_16123181.jpg
プレーン、ごま、ピーナッツ、アーモンドと四種類も!

頂いたお土産は、好記食品の山東桃酥シリーズ
好記食品は、台湾の新北市にある老舗のお菓子屋さんだそう。

桃酥(タァォスゥー)は、クッキーのような焼き菓子。
ここの桃酥は「大豆油100%使用で、動物性食品も、
防腐剤や人口香料などの添加物も一切使っていません
というMさんからのメッセージと、
箱に添えられていたお店のパンフレッットにも純素食の文字が♪

ひとくち食べると、びっくりするほどサクサクほろほろで
とっても美味しい…!(衝撃!)

植物油を使用しているからか、サラリとした味わいでクセがありません。
いろいろなフーレーバーを詰め合わせてくれて、
そのどれもがじつに美味しい〜〜〜


台湾からの温かな風と好記食品のベジクッキー_c0038170_16103366.jpg
ふわふわとカップの中でたゆたう金魚、
左上におめめ、右下のひらひらはしっぽ。わかるかな?

クッキーと一緒にどうぞ、と添えられていたcharmvillaの中国茶。
京都に店舗を出すはどこかで聞いたことはあったのですが、
実際にこの金魚ちゃんを頂く機会が訪れるとは♪

さわやかな花のような香りがとても美味しくて、
カップのお湯が減っては注ぎ足して、いつもよりすこうし長めに楽しみました。

シンプルな作り方と無添加のため、賞味期限がとても短い山東桃酥。
Mさんは、出来立てを買い求めてからご帰国なさいました。
お心遣いに心から感謝です.:*゚☆

Mさんありがとう^^


ランキングに登録をしました
クリックでも応援下さるととても励みになります.:*゚
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ







by pieces_Yoshino | 2016-10-18 16:40 | 湘南&東 日々のこと

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA