人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違ったスタイルも時として。

違ったスタイルも時として。_c0038170_7205242.jpg
いつもお仕事でとてもお世話になっているSachiy∞gaさん、毎年四月から秋口の暖かい時期の間、丹沢の美しさを楽しめる厚木の七沢の森で”森呼吸ヨーガ”を開催されています。わたしも森を歩いたり寝そべったり樹と話したり触れたり、そんなことが大好き。自然が私たちに無条件に与えてくれる純粋さ感じながら実践するSachi先生のアウトドアヨーガ、とてもおススメです^^

こちらの写真は四月の森呼吸ヨーガ・お昼ごはん用にお渡ししたランチです。筍ごはんのおむすび二つとあれこれおかずカップ。普段の四角いお弁当スタイルではありませんが、おそとで広げて召し上がっていただきやすいかな?どうだろう。

いつもと違うスタイルでお出しする時は、作り手として特に学びがあって、ご依頼を頂戴する折りは本当にありがたいです。食べやすさ、手に取りやすさ、召し上がる時間帯、場所、、、、いつもと違う様々な状況を判断して、でも普段と同じ平常心で(慌てたり、焦ったりせず)お作りして、お届けする。そういう勉強をさせて頂けるって、ほんとうに嬉しい事なんです。慌てるココロも焦るココロもしょっちゅう出てきますから、”わ、出てきた!どうしたらいつも通りの心持ちに戻せるかな・・?あ、、こんなふうに考え方を変えれば大丈夫みたい!”なんて、色々なことを同時進行させながら、取り組ませてもらっています。ココロのありようは、味付けや見栄え等すべて料理に映し出されますので、毎回が試験日当日です^^;

今月のSachiy∞gaさんの森呼吸ヨーガは5/18(毎第3日曜)開催です。(※黒猫は今回、お弁当のお届けはございません)、開催期間中、私もどこかの月で参加させていただきます♪たのしみだなあ!
by pieces_Yoshino | 2014-05-06 08:10 | お弁当

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA