人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょう見えたもの。

きょう見えたもの。_c0038170_22255381.jpg
けさの日曜美術館は、瀬戸内のアートシーン。
中谷美紀さんが直島を旅されていました。

キッチンの開け放した窓から見える庭は緑が滴るよう。
トーストを齧りながら、鎌倉へ絵を見に行こうと思い立ちました。

ギャラリーのある鎌倉は今の時期は緑がとても美しいだろうな。
庭の緑と、鎌倉の緑が繋がってるような気がしたのでした。

きょう目にしたものはほんとにたくさんあって、

きょう見えたものもたくさんありました。

本をバアッとめくるように思い出そうとすると、

谷戸の緑と、由比ケ浜の海色と、

ならまちを思い出させるような大町の家並み。

道を埋め尽くすたくさんの観光客。

カラー写真のそれらを埋めるように、

手に入れたポストカードの匂い、
お店さんで交わした言葉、
連バイで売られてた初夏の野菜たち、
アイスコーヒーを飲みながら、なに話そ・・って思案したり、
変わらず続けてくことの何かが見えたり、
ここが好きなんだってトコロへ、
偶然訪ねた本屋さんで手に入れた雑誌に思い出させられたり、
我侭癖のある思考がまた少し出てきたり(土をかぶせときました)、、、

思いがけず、心に見えたものがたくさんあって、
小さなシンクロニシティがたくさんあって、
なんだかあっというまの数時間。

急な誘いに乗ってもらったことにも感謝。

さあ、今週も充ちるように過ごしてこう☆
by pieces_Yoshino | 2013-05-19 23:11 | Shonan & East daily

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA