人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のお弁当販売日と、11月のお弁当写真など。

12月の営業日は

6日(火)、8日(木)、9日(金)、
14日(水)、15日(木)
20日(火)、21日(水)、
27日(火)

年内は27日(火)が最終お弁当販売日となります。
市場も冬野菜にしっかりシフトしていますね。
師走でなにかと慌ただしい年の瀬ですが
お精進のお弁当で
日頃忙しくしている体をいたわって、
素敵なお正月をお迎えしましょ♪

黒猫の精進弁当で詰めているごはんは
玄米を軽く精米した分搗き米。
栄養価も高く、なによりとても食べやすいです。
海藻、豆類も定番おかず。
市場の出盛り野菜と相談して献立を作っています。

一個 500円(税込み)となっております。
ご注文をいただきまして、お届け先へ配達しております。
配達範囲は、
寒川町と寒川町に隣接した茅ヶ崎市、藤沢市、海老名市、平塚市地区。
上記範囲内でも、遠方の場合はお断りすることもございます。
ご相談ください。

黒猫ではこんなお弁当をお届けしていますよ。

ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
メール pieces_xoxo@hotmail.com

お問い合わせなどと合わせまして、お気軽にどうぞ。



12月のお弁当販売日と、11月のお弁当写真など。_c0038170_19415216.jpg

市場には大根がたくさん出てますね。
べったら漬けやたくあん漬けにするのでしょうか、
軒下に干しているおうちを見かけます。
大根は煮物が定番ですが、炒めても美味しいですよね。中華炒めが先週のおかず
12月のお弁当販売日と、11月のお弁当写真など。_c0038170_19422474.jpg

市場では形が不揃いのチビちゃんさつまいもが袋いっぱいに詰められて売られています。
お味は大きくて立派なさつまいもと変わりません。
お弁当に詰めるには、チビちゃん達のほうが扱いやすい(笑
今週は天ぷらに
出盛りの春菊も柔らかくて美味しいです。
by pieces_Yoshino | 2011-12-01 19:52 | 今月の営業日・定休日

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA