人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都カフェ巡り、街歩き 〜その5

京都カフェ巡り、街歩き 〜その5_c0038170_2173162.jpg京都カフェ巡り、街歩き 〜その5_c0038170_2174312.jpg烏丸三条交差点にほど近い、素夢子古茶家でランチ。外はお天気雨で、どしゃぶり雨に青空から覗くくっきりとした雲、たくさんの滴に陽光がきらきらと刺して、濡れた通りは不思議な高揚感。

精進ビビンパプのお昼。ぐちゃぐちゃによく混ぜてパクリ。おつゆは冷たくて酸っぱくて甘かった。お天気雨と急な寒さに、おつゆは温かいものが良かったな。そして、出来れば塩気のお清しであって欲しかった。。でもここは素夢子。きっと韓国ではこういう酸っぱ甘いおつゆがあるのでしょうね。

実は素夢子に来る前に錦市場で大事な買い物をしました。「よし!」という決意。それはまた次に譲ります。
by pieces_Yoshino | 2009-11-10 21:27 | Kyoto & West cafe

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA