人気ブログランキング | 話題のタグを見る

賄ってきました

神奈川に住む私が〜、埼玉の真ん中らへんへ!
もう絶対、行きません。遠過ぎて、仕事とはいえ悲しくなりました。
何かあってもきっと私が此処に居るとは誰も思わないだろうなってくらい接点なし、過ぎて。

anyway、今日はとある農家さんの畑で農業体験。私はスタッフなので参加者さんたちのお昼ごはんを賄う係。
鉢の木の賄い時代を思い出してしまいました。あのときは拙い私の賄いを皆さんよくも文句も言わず(いや、板長たちには言われたし。。)長い間食べて下さった。感謝です。
あのときの経験が今の料理の仕事にとても役に立っていて、私は鉢の木で働けて本当にラッキーだったし、幸せだった。良い出逢いをたくさんさせて頂いた。

それにしても、とれたての野菜はみんなみんな美味しい。暑さでふらふらしてるときに齧るトマトの美味さは体にしみるんですね。

昼ご飯は、夏野菜を使ったものばかりなので、煮込んだものもあるとは言え、食べたそばから鼻水が止まらず。。熱が体にこもるより、緩んで外に放出されていくほうがいいのかな。

まあ、今日は良く眠れそうです。
by pieces_Yoshino | 2009-08-08 18:40 | Shonan & East daily

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA