人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプルに

私の命、どう生かす?と西で尋ねられた。目に飛び込むサインの数々。

シンプルに、心の底に尋ねてみた。湧き上がる答えは一つ。私が私らしく居られることが、私の命を目一杯生かせる時。私の心から大切な愛する人たちのために使うよ。自我とエゴで苦しむ私はそれでももがいて、なんとかやってみるよ。

料理は仕上がりと言うゴールまでの準備がすべて。その中で創意工夫があり、ハプニングがあり、そして最後には出来上がった美味しさと喜びがある。人生を料理に例えるのは不遜だろうか?でも私は、たっくさんの私の抱えるものたちは口悦と同じくらい美味だと思ってる。

人が想像出来ることは、具現化出来る。でしょ?私はすっかりイメージ出来ているよ。あなたが驚くくらい美味しく料理するから、まあ今のうちにぼんやりしていなさい。
by pieces_Yoshino | 2009-05-09 20:12 | words

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA