人気ブログランキング | 話題のタグを見る

限定です。

桜、満開ですね。

東横線中目駅の桜並木、電車から見て見事だな〜って。もちろん寒川神社前の参道の桜も見事。切なくて、はかないものの代名詞。だと憶う。ふさふさした桜の花たちを撫でたりそっと掴んだり噛んでみたり、桜の何に自分を重ねるんだろうね。思い出せれば良いのに。自分の根っこにすっかり埋まってしまっている記憶とかそういうもの全部。

桜の咲くこのとき限定。こんなこと思い出したりしてます。それと今、喉風邪引いてあり得ないような低音声。でも返って嬉しいのは、しょっちゅう聞いてる男の子songsを同じkeyで歌えることかな。咳だけは早く治まってほしいけれども。

ああ、そういえば今日は父の誕生日。そして姪っ子はぷの入学式。こいつももう小学生なんだな。大好きなふたりのためにごちそう(風)な昼ご飯を準備して、いただきます!
by pieces_Yoshino | 2009-04-06 19:02 | Shonan & East daily

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA