人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白菜と胡麻みそソースのフェットチーネ

白菜と胡麻みそソースのフェットチーネ_c0038170_5551293.jpg亀製麺の生パスタを頂きました。細いスパゲッティもよく食べるけれど、幅広のフェットチーネもとっても好みなので嬉しい。

白練り胡麻と豆みそを豆乳で緩めて、ガーリックパウダーを混ぜまぜ。味を見て塩や醤油を足して、ソースは完了。あとは刻んだ白菜と一緒に茹でたフェットチーネの熱々を胡麻みそソースで和えて、仕上げにオリーブオイルをたらり、ローストした胡桃をぱらり。
好みでレモンをしぼったり、タイムの刻んだのを混ぜるのも美味しそうです。というか次回はそうします。とにかく簡単でYummy。
by pieces_Yoshino | 2008-11-14 19:58 | dine

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA