人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさしぶりの旨いチャイ

ひさしぶりの旨いチャイ_c0038170_20212583.jpg先月末に久しぶりに京都へ行ってました。

夜な夜な、宿の近くにある怪しげなカフェでのんびり書き物したり、猫撫でたり。近くの銭湯でさっぱりしてから出かける先は汚点紫。しみむらさきって読みます。空き缶アートに飾られた古くさい引き戸をがらりと開ける最初の勇気さえあれば、このお店のchillな雰囲気と旨いチャイにありつけるのです。

十分煮込んだチャイは甘さもスパイスも効いたピリピリこっくりな味。もう肌寒くなってきている夜に飲むのに良く合うんだ。カフェオレボウルのような大きな器にたっぷり。両手でくるんでふうふう一口。思い出したようにノートにペンを走らせてはまた啜り。

私の好きな夜が続きます。
by pieces_Yoshino | 2008-11-04 20:40 | Kyoto & West cafe

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA