プロフィール

ニックネーム黒猫:Yoshino_FUJISAWA
自己紹介 湘南・寒川町で精進弁当「黒猫」を営んでおります。旬の湘南野菜でおいしい完全菜食のお弁当をどうぞ♪

藤沢佳乃
神奈川県 寒川町出身。
3月生まれ B型左利き。

精進弁当・野菜和定食・ケータリング「黒猫」店主
調理師
書籍古物商(アメリカ古書料理本専門)

日本大学法学部法律学科卒業
リマ・クッキングスクール師範科修了

**********************************************************
大学卒業後会社員として働いていましたが、
人生で心を注いで打ち込める事を、
自分と向き合いながら見つけてみようと外へ飛び出すことにしました。

1か月間初めての一人旅・初めてのアメリカで選んだ先はポートランド&シアトル。
キッチン付きのホテルに泊まり、
毎日まいにち、
市場や魚屋、美味しいパン屋で買い込んだ新鮮な地元の食材でシンプルな食事を作り楽しみ、
元気を満たして街へ繰り出していました。

交通機関はほとんど使わず、ただただ夢中になって街中を歩き回り
評判の本屋で、時間を忘れたように
ソファに身を沈めて本を読んだり、
ピア沿いにあるカフェで、
手に入れたコーヒーを外に持ち出して潮風を感じたり。
少しずつ
自分だけの街の地図を作り上げていきました。

大好きなコーヒーと言葉が仲良く共存していること
自分の暮らす町でとれた、旬の食材を丁寧に作り美味しく頂くこと

この旅で、自分が探していた答えに続く道を見いだしたように思います。

その後カフェカルチャーの舞台裏を覗きたいと飛び込んだStarbucks Coffeeで
約4年バリスタとして働いた後、WEB制作会社で編集に一時携わり、
2003年12月、Piecesを設立。

2004年4月より寒川町の自宅でココロとカラダに優しい和をベースにした
カジュアルな家庭料理を楽しむ会を開く。
同時に北鎌倉・鉢の木で精進料理、寺院への出張料理を経験。
2007年より、リマ・クッキングスクールでマクロビオティックを学ぶ。

桜沢如一が設立した
マクロビオティック普及団体・日本CI協会に在籍。
マクロビオティックの普及に留まらず、
数多くの食養法や自然療法、また食養家、自然療法家らと交流。
その理論や実践の普及にあたり、
マクロビオティックやオーガニックな暮らしに携わる
大勢の素晴らしい方々との交流をさせていただく体験を経る。

同時期、ケータリングサービス「ピーシズ」を開始。
カフェライブでのスイーツ提供、
研修・懇親会、イベント等でのケータリング、出張料理を多数手がける

2009年7月、リマ・クッキングスクール師範科修了。

2011年、精進弁当「黒猫」を開業。
地元 湘南・寒川町を拠点に
現在は、精進弁当の配達、料理のケータリングを営む。

お届け先は、寒川、茅ヶ崎、藤沢、平塚、海老名、ときに鎌倉。
個人宅、企業研修、大学等の教育機関、
助産院、医療機関、ワークショップ、サークル活動、撮影ロケハン…
お届け先は多岐に渡る。

私自身が、黒猫の精進弁当が持つ
「精進」「菜食」「地産地消」
ご縁を繋いでいくキーワードに導かれ、
有機的な暮らし方・生き方を選ぶ
多くの素晴らしい命、地球の仲間と巡り会うこととなる。

人が生きる本当の道は、真理を知る事。
お志事を通して
社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。


好きな言葉は
"努力に勝る天才は無し☆"

http://pieces2u.fc2web.com/profile.html
お住まい神奈川県
職業自営業