<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2014年3月の休業日お知らせ

昨日は一日雨模様でした。もちろん夜も。
昨夜の雨は、暖かくて、いい匂いがしました。
若葉が芽を出して顔を覗かせる、そういう匂いです。
夜の春の雨。さらさらと街灯のあかりを煙らせる、
暖かな光景をしばらくうっとりと眺めていました。

春が来ましたね。

さて、2014年3月のお休みは下記日にちとなります。

3/1(土):大勢さまご予約のため、注文〆切です。
3/2(日):定休日。
3/3(月):臨時休業。
3/4(火):臨時休業。
3/8(土):サポセンわいわいまつりに、お手伝いで参加します。
3/13(木):ご予約準備のため、臨時休業。
3/14(金):大勢さまご予約のため、注文〆切です。
3/15(土):臨時休業。
3/16(日):臨時休業。
3/17(月):臨時休業。
3/23(日):定休日。
3/30(日):定休日。

2月は、鬼打豆(大豆を煎ったの)をごはんに入れていました。
節分は三日でお終いですが、
今月は鬼はーそとー!福はーうち!の気分をまるまるひとつき楽しませてもらいました^^
二度の大雪に見舞われた関東では、寒川町周辺も例に漏れず、
しばらく長い間葉もの野菜を中心に野菜が品薄でした。
その間黒猫でも、いろいろと工夫をさせていただき、お届けして参りました。
やっといつもの市場の賑わいが戻ってきて、
私も心からホッとしています。
普段どれだけ、生産者さんや流通の方々にお世話になっているのか、
痛感させられる如月でもありました。ほんとうにありがとうございます。

また、二月に当店のお弁当をご注文くださった方々、
不都合はございませんでしたでしょうか??
天候等、いろいろな変化はこれからも日々訪れてくるとは思いますが、
愉しいな、ホッとするな、
と思って食べて頂けるようなお弁当を作る、お届けする、
という気持ちを軸に、変わらぬ姿勢で参ります。
弥生もどうぞ宜しくお願いいたします^^

それと、近日中にいくつかお知らせをさせて頂きます。

ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
Fax 0467−74−3293
メール kuroneko.shonan0467@gmail.com


お問い合わせなどと合わせまして、承っております。
定休日でも返信はしておりますので、ご連絡はお気軽にどうぞ。

黒猫の精進弁当は、一個 500円(税込み)。
2個からご注文をお受けしております。
ご注文をいただきまして、お届け先への配達です。
また、当店は昼営業のみとなっております。
配達範囲は、
寒川町と寒川町寄りの茅ヶ崎市、平塚市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、お届け先までの距離が当営業所より遠方の場合、
多めにご注文いただくか、お断りすることもございます。

ご相談ください。
[PR]
by pieces_Yoshino | 2014-02-28 11:50 | 今月の営業日・定休日 | Comments(0)

鎌倉でゲリラ種まき!

c0038170_2143064.jpg
トランジションタウン鎌倉主催で、ソーヤー・海くんの”アーバンパーマカルチャー入門ワークショップ”へ参加してきました。

アフロの海くん、Wake Up!の活動でゲリラ瞑想したり、パーマカルチャーを日本でどんどん拡げる運動もしたり、TEDでトークしたりとその活動は去年いろんな機会で拝見していたので、アンテナにひっかかってました。今回トランジションタウン茅ヶ崎のMさんからこのWSを教えてもらった時は、開催日近くだったけれど、いいタイミング!二つ返事で出かけてしまいました^^

More
[PR]
by pieces_Yoshino | 2014-02-03 21:59 | Shonan & East daily | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧