<   2005年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

セコイヤ杉

空に向かって伸びる枝のように、たくさんの言葉。

そこにはいつも私とあなたのこと。

いくら書いても次から次へと溢れ出るワタシとアナタのこと。

それは朝のテーブルで。

それは駅に向かう道すがら。

それは映画でBilly Bob Thorntonに出くわした時。

それはふと開けた窓から流れ込む春の土の香りとともに。

それは、それは。。。

離れては、また近づいて、満ちては、引いて。

震えるような閃光を抱えて現れてしまう畏敬。

ここに在るのは一つの音もない静けさのセコイア杉。

飛びきり寒い朝に口からもれ出る息の白さのような、大切な忘れ物。

どこにもいかないで欲しいと思うのに、

あっという間に肩の後ろに流れて消える。

それはいつものこと。

いつもちょっと私を泣かせる愛しい君。

私はやっぱり困ってしまい、胸を詰まらせ大きなため息をつく。

彼女は愛されるだろう。いつも、これからも。

ふりかえらなくてもこれから先も、

私はあなたに愛され続ける。

体中から、

指の先から髪の毛の先からベクトルは外に向かって外に向かって

伸びやかに、高らかにあなたへの想いを謳いあげる。

ふとしゃがみこんだ場所は、大きなセコイヤ杉の木の根元。

さらさらと雨が降っていて、

私は彼に守られている。
[PR]
by pieces_Yoshino | 2005-09-29 17:49 | words | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧