カテゴリ:お気に入りの音楽( 31 )

松本族 scene2



いつもは彼ら、海外をベースに活動されているそうで、帰国直前のナイスタイミングでした。

動画の切り取りはその一部だけで、彼らの音、もっともっと超絶格好良いーの。

再来日が楽しみです^^
[PR]
by pieces_Yoshino | 2016-03-01 23:00 | お気に入りの音楽 | Comments(0)

松本族

先週の金曜日、見ず知らずなのに、なんだか気になる族を聴きに茅ヶ崎Froggiesへ。。



族といえば、わたしが思いつくのは家族か暴走族か、くらいな感じ。。
でも、こんなにすごい二人組がいるんだね!
[PR]
by pieces_Yoshino | 2016-03-01 22:56 | お気に入りの音楽 | Comments(0)

shut up and dance



いつも、不思議だな、と思うことがあります。

音楽を聴くと、

さっきまでの、あのもやもやは、一体どこに行ってしまったんだろう??

そう思う時があります。

これはそんな曲。

心に太陽が差し込んで、一気に青空へと晴れ渡るような。

大好きな曲です^^
[PR]
by pieces_Yoshino | 2015-09-10 13:47 | お気に入りの音楽 | Comments(0)

a sky full of stars



'Cause you're a sky, 'cause you're a sky full of stars
I'm gonna give you my heart
'Cause you're a sky, 'cause you're a sky full of stars
'Cause you light up the path

あなたは、そら。
満天の星を抱えるそらだから。
あなたに、この心を捧げるよ。
あなたは、そら。
幾千の眩い星々を抱くそらだから。
あなたが、わたしの進む道を照らしてくれるから。

I don't care, go on and tear me apart
I don't care if you do, ooh
'Cause in a sky, 'cause in a sky full of stars
I think I saw you

構わないの、たとえこの身を引き裂かれても。
あなたなら、そうしたって構わない。
満天の、星々が目も眩むほど満ちたそらなの。
そうしてわたしは、そこであなたと出逢ったの。
きっとそう。

'Cause you're a sky,'cause you're a sky full of stars
I wanna die in your arms
'Cause you get lighter the more it gets dark
I'm gonna give you my heart

あなたは、そら。
満天の星を抱えるそらだから。
その腕に抱かれてこの世界を旅立ちたい。
闇が深さを濃くするほど、あなたはその輝きを増していくから。
あなたにこの心を捧げる用意はできているの。

I don't care, go on and tear me apart
I don't care if you do, ooh
'Cause in a sky, 'cause in a sky full of stars
I think I see you
I think I see you

構わない。あなたにこの身を引き裂かれたって。
あなたになら、そうされたって構わないの。
満天の星を抱えるそらで、
わたしはそこであなたと出逢うの。
そのそらで、わたしたちは出逢うんだ。

'Cause you're a sky, you're a sky full of stars
Such a heavenly view
You're such a heavenly view

満天の、星々が目も眩むほど満ちたそらが、あなた。
息も出来ないほどのまばゆさに満ちて。
あなたは、そんな美しさに満ちているの。

*********************************
ラジオで耳にするたびに、
美しい旋律だなあと気になっていました。
cold playの曲です。

訳は、わたしの意訳。
曲と歌詞から、わたしが受け取った物語を込めているので、
原文をかなり飛び出した超訳です。

簡素な言葉の中に、
とても深くて美しい想いを感じました。

大好きな曲です^^
[PR]
by pieces_Yoshino | 2014-09-18 22:17 | お気に入りの音楽 | Comments(0)

Clarity


聴いたことあるひと多いと思うし、大好きなひともたくさんいると思う。

私もそのひとりです^^

メロディも好きだけど、どちらかというとリリックに心魅かれたほうかな。



音って、どうして人を癒したり元気づけたりなぐめたりしてくれるんだろう。

いつも不思議に思う。

不思議だね。
[PR]
by pieces_Yoshino | 2013-08-14 09:10 | お気に入りの音楽 | Comments(0)

Treasure


ここ最近一番聴いてる。
もっぱら仕事中につけているラジオで耳にすることが一番多いけど、
かかると、やる気スイッチオンの連打、、、

大好きなearth wind & fireぽいつくりもお気に^^
[PR]
by pieces_Yoshino | 2013-08-13 17:47 | お気に入りの音楽 | Comments(0)

True Love


[PR]
by pieces_Yoshino | 2013-07-03 23:01 | お気に入りの音楽 | Comments(0)

Fire We Make



This song reminds me of that sweet memories..
[PR]
by pieces_Yoshino | 2013-04-24 22:30 | お気に入りの音楽 | Comments(0)

piano in the dark


Flo RidaのI cryが近頃ラジオでヘビロテ。
サビに聞き覚えがあり、この曲が頭にすぐさま浮かびました。
「懐かしーーーー><」の叫び声とともに(笑)

久しぶりにみたpvはまさに80'sですね〜。
ビデオに録って、なんども再生してひたすら聞きまくった
子供時代が懐かしい。。
[PR]
by pieces_Yoshino | 2012-11-28 20:38 | お気に入りの音楽 | Comments(0)

気が早いですねん。

まだまだ二ヶ月も先〜。でももうあと二月で年の瀬です。

トラックリストにriverがあるのが超気になる・・・(ワクワク!)

お仕事ちうの耳の友・AFNでも来月あたりからホリデーソングがぼちぼち。
12月は完全にホリデー一色の選曲になるんですが、それがまた良いんだな〜^^
[PR]
by pieces_Yoshino | 2012-10-17 14:43 | お気に入りの音楽 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧