晴れの日に。

月曜にふろしき王子こと横山功さんのセミナーのお手伝いをしました。

この方とっても素敵。目がきれい。髪も肌も。ちょっと不思議な若仙人さん。そして言葉の選び方も私好みで、ブログを時々拝見しているのですが、いつも私が言葉足らずでうんうん考えあぐねているようなことをさらりとすっきりとお話しされる。うらやましい。。

抽象的って言われてしまう私の心の中の言葉たちを、もっと上手に伝えられたえら良いのに。そしたらもっといろんなものが縮まりそうなのに、ね。

その功さんが、モテ部屋について書いていたアマノジャクなお話が面白かった。とくに
・地味な部屋
…見た目は薄暗いが
 嗅覚と聴覚、
 2人の香りと会話を楽しむ

・夜景が見えない
…月明かりにお互いの瞳を見つめ合う

ってところが、そうそーう! 近さ、遠さ、温かさ、匂い、触れ合う音。今だと、秋の虫が鳴く声に、月の冴えるような光の粒子、その温度。とろけるようなほのうす青い光で包まれた愛しいものを眺めるのはなんと心地良いこと。モノは少なければ少ないほど、私たちが備えてる五感だけを総動員しなければならないけれど、それが私は、大好き。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2008-10-15 23:16 | 湘南&東 日々のこと | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧