ただいまハマり中

c0038170_1275080.jpgごぶさたしてました。久しぶりのエントリーです。

実は今月からスペイン語の勉強を始めています。先月遊んだ友達に影響されたのがきっかけなのですが、あのコロコロと弾むようなスペイン語の響きに魅了されてしまいました。まあほんと言うと、友人と旦那様がスペイン語で話しているのをみたら、私だって参加したいわけですよ。その輪の中へ。

とはいえ、もうすごーく大変! 勉強したことある方ならお分かりでしょうが、あの動詞活用の数といったら。鼻血が出そう。。。まだ始めて間もないですが、今の気分はエベレストの頂上を目指すありんこ。もしくは太平洋のど真ん中にひとりぼっち。。。どうなる!?

一応当面の目標は、秋にマドリッドの友人宅へ滞在を計画してるので、それまでに耳が慣れてくればいいな、と低めのハードルです(汗)。

写真は西語辞書とルームシューズ。手に入れたかったものリストのワンツーです。スリッパってどうも今ひとつなので、動きも楽なバレエシューズ風のものを探していました。くたっとした手触りで、部屋の中を歩いてもばたばた嫌な音がしません。お隣さんへの足音ってやっぱり気遣いますからね。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2007-05-22 12:49 | 湘南&東 日々のこと | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧