人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五月のゼリィ

五月のゼリィ_c0038170_20262448.jpg早起きするといいことある。

冷たい水で顔を洗ってすっきりしたら、おいしいお茶を入れる。気に入りのラジオステーションをつけて、ワクワクする休日は始まったばかり。

明日食べたいシナモンロールをさっそく捏ねる。母の日用ケーキも焼かなくちゃ。ローズマリーの水遣りに、つくり置きしておく出汁取り。やりたいことはたくさんある。

生地が膨らむ間に、掃除もお化粧も布団干しも。読みかけの本も栞を外してページを繰る。甘い香りのシナモンロールが焼ける頃、それでもまだお昼前。ランチを食べてから、さあ花を買いに出かけよう。自転車もいいけれど、きらきらゆれるゼリィに綴じ込めた五月の風や緑をのんびり眺めたいから、履き古したスニーカーで、歩く。

歩く。歩く。

明日の私は、今日よりもっといい私。笑顔も心もなにもかも。
by pieces_Yoshino | 2007-05-12 23:04 | words

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA