Shuna's Devil's Food Cake

c0038170_13505568.jpgc0038170_13531462.jpg
我が家にオーブンがやってまいりました。誕生日プレゼントにリクエストしたものです。焼き菓子やオーブン料理、ずっと作りたかったから、ほんとに嬉しい。

電子レンジ機能なしの(うちは必要ないので)単純なオーブン機能だけ付いたものが欲しいと色々探していたところ、このツインバードのオーブンに辿り着きました。楽天で一番安く売っている所で購入したので、七千円ほど。3つのダイヤルで温度設定などをすればいいのでホントにらくちん。「多機能」って、あっても結局使わないんですよね。私の場合・・・

オーブンが届いたら何を作ろうかずっと考えていたのですが、チョコレート大好きな私は、Devil's Food Cakeを焼くことにしました。

いつも見させてもらってるサイトeggbeaterShunaさんのレシピで作りました。巷にはたくさんのDFCのレシピがありますが、彼女のレシピでは、少なめの粉といれたてのコーヒーを使うところが気に入りました。ケーキ用と自分用にコーヒーをいれて楽しみながら焼くのがいい☆

しっとりふわふわしたスポンジはチョコレートのコクもしっかりあって、とても美味しい!写真にあるようなフロスティングを塗ると、ぐっと甘い、まさしくアメリカのケーキ。オーブン初仕事はどうやら成功のようです。

Thanks Shuna!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2007-04-12 15:13 | sweets | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧