初!いちご狩り@山梨

c0038170_12553682.jpgまたまた山梨へ営業同行です。目的はいちご狩り。実は今回が人生初。

場所は、前回出掛けたほったらかし温泉のすぐ近く。笛吹川フルーツ公園そばのいちごランドです。晴天とはいえ、外は春一番が強く吹きつけていますが、ビニールハウスの中は静かでぽかぽか。

すっかりいい具合に熟したものを見つけては、渡された練乳をたっぷりつけてパクリ。齧ると甘い花の香りがします。入園は30分以内と制限されていますが、お腹いっぱいいちごを食べるのには十分な時間でした。いちごは4月5月が最盛期。その頃は入場料もぐっと安くなるので、また来てみようと思っています。
[PR]
Commented by ともちぃ at 2007-02-17 12:30 x
いちご狩りいいな~♪去年 行きたい!って子供共々言ったら、『高くつくからダメ』・・の一言・・夢のない男だ(怒)
だから行ってないんだ~。指先真っ赤になっちゃったかな!笑
もう春なんだね~。
Commented by pieces_Yoshino at 2007-02-18 14:08
甘酸っぱい、夢のような時間でした〜♪(正味20分)確かに、二人で3,000円だったから、いま家族で出掛けたら、良いお値段かも(汗)。でも、年に一度くらいいいよねー? この際、彼を夢のある男に変身させてしまいなさいっ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2007-02-16 13:25 | 湘南&東 日々のこと | Comments(2)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧