ベッカライ徳多朗の山型フランスパン@たまプラーザ

c0038170_9121180.jpgc0038170_9123532.jpg
最近、ご近所探検も兼ねて自宅近辺のパン屋さんをあちこち試しています。こちら初訪問。「ベッカライ」という名前の通りドイツ風のどっしりしたパンもさることながら、具の入った食事パンや味付きパンの種類も充実しているようです。今日の山型フランスパンは私の好み。外皮はバリッとしてて千切ると腰があり、中の密な生地は少し茶がかって粉の香りがプンとします。これが徳多朗風なのかな。

山型パンの他にもこまごまと買い込んだのですが(ミルクフランス。チーズ酵母パン。シナモンレーズンベーグル。あんぱん。)どれも味にメリハリがあり楽しいし、美味しい。いずれもパチリと撮る前にお腹の中へ。そしてさすが青葉区の超有名店。土曜朝の10時は激混みの時間帯と聞いていた通り、訪れた時には小さな店内には20人近い人達がぎゅうぎゅうに詰まっていました。温かい寝床でぐずぐずと朝寝を楽しんでいたので、仕方ないのですが。。

ベッカライ徳多朗:神奈川県横浜市青葉区美しヶ丘5-12-6
営業時間am6:30〜pm6:00
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2007-02-10 21:22 | 湘南&東 日々のこと | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧