マシュマロ

c0038170_10301638.jpg
宇宙の果てを今でも知りたいと思うけど、

道で偶然すれ違うあなたのほうが、私にはとても大事な気がする。

本当は自分が誰かなんて大した問題じゃないのは分かってる。

だって、

「外側」はいつだってあっと言う間に溶け消え去ってしまうマシュマロと同じ。

ボーイスカウトで焚き火にかざす焼き立てとろりのそれと同じ。

形なんて、大した意味はないのだから。

それよりも、熱々のマシュマロを挟んで食べるのに

「どれだけ美味しいチョコレート」を選ぶか、のほうが大事じゃない? 

私は毎日自分で選んでいる。

そして、その時のために準備を続けるだけ。
[PR]
Commented by ともちぃ at 2007-01-25 12:17 x
待っておりました!!どう?少しは落ち着いてきたかな??        なれない土地、なれない空気はしばらくの間つらいね~ 
早く馴れるといいね♪キミなら大丈夫♪
昨日、キミの夢をみました。。。
ちょっと心配になりましたぞ・・早く元気な顔がみたいです^^
Commented by pieces_Yoshino at 2007-01-25 17:12
ともちゃんっ!夢の中では、ワタクシお恥ずかしい姿はさらしていなかったかしら?いつも気にかけてくれて本当にありがとう。感謝してます。
ともちゃんも引っ越し後どう?いろんな話をききたいよしのです。早くごはんたべようね〜(涙&懇願)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2007-01-25 10:54 | 言葉 | Comments(2)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧