赤毛のブラッディマリーがブロンドガールに変身!?

c0038170_9423470.jpgブラッディマリーといえば、トマトジュースをウォッカで割り、ウスターソース、黒胡椒、そしてタバスコでピリリと味を引き締めた、あのクラシカルなカクテル。よくセロリスティックが添えてありますよね。

NapaにあるレストランDon GiovanniのオーナーシェフDonna Scalaは、
夏、自宅の庭にたわわに実るゴールデントマトを手にして、季節のオリジナルドリンクを作れないものかしら、、と思い付いたのが、ブラッディならぬ、ブロンディマリー。

彼女のブロンディは、ブラッディマリーより、より刺激的なのが特徴。ゴールデントマトにホワイトウスターソース、グリーンタバスコ、そしてセラーノ(スラーノ)チリかハラペーニョチリがメインアイテム。ゴールデントマトの美しい黄金色を生かすために、ウスターソースは、いつもの濃い茶色のものではなく薄い色のものを、またタバスコも緑のものを使用。彼女のこのレシピが今ではNapaのクラシックスタイルとして定着してるみたい。7月後半からゴールデントマトが終わる10月まで、レストランのバーでこのカクテルが楽しめそうです。

ブロンディマリーの詳しい作り方はこちらをどうぞ。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2006-08-02 09:51 | 湘南&東 日々のこと | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧