人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のこりの5つ

前に自分を10の形容詞であらわすことをしてみましたが、今日はのこりの4つ(しかも短所)を考えて見ました。

7、「我が儘な」これはもう間違いない。自分で決めて自分で動いてしまうところがあるので、これでいろいろと周りの人に迷惑をかけたことも(とほほ)。

8、「冷淡な」ところがあるのは事実でしょう。冷静、みたいな落ち着きさとはちがう冷めた部分。だれかと一緒に何かに向かって熱くなる!みたいなことがすごく苦手。でも一人で熱くなったりはしてる。

9、「熱心な」仕事では特にそのように感じます。もしも私が顧客なら、自分の時間とお金を使うのだから、これだけの事はあってほしいという期待値がすごく高い。だから、料理を作るにしても、他の仕事をするにしても、その日自分がやれるだけ力を注ぐようにしています。そして、それを人にも求めてしまう。だからときどきすごく不満の固まりになってしまうのです。なぜにこの人はこの先へ進まないのか?もっと出来るはずなのにって。寛容でありたいはずなのに、受け止められない時もあるのです。。

10、「頑固な」いいだしたら、聞かないタチ。あと、私の「領域」や信念に土足で踏込んで自分の考えを押し付けてくるような人がいると、もうダメ。カッチーンと頭に来て、臨戦態勢に突入してしまう。

とまあ、こういった扱いにくい面もある私なのでした(ーー;)
by pieces_Yoshino | 2006-04-26 14:49 | Shonan & East daily

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA