お散歩のお供には。

c0038170_1116318.jpg昨日久しぶりに愛車(青のマウンテンバイク)を引っ張り出して、長い散歩に出掛けました。約三時間。緑が噴き出すように萌える様や、賑やかに咲いている花、風とか空とか、海の色や波の音、香りやなんかを、ただ、頭からざばりと浴びたいなあ、と思いはじめたらいてもたってもいられなくなってしまった。走るコースはここ10年あまり変わりません。家の前の産業道路を道なりにずっと南下し、国道一号を横切り、途中、柳島小学校のある通りへ左に折れてそのまま134号まで出たら、サイクリングロードへ乗り込んで、海を見ながら走ること鵠沼方面へ。茅ヶ崎のCマークのモニュメントを過ぎて暫くすると、ハマボウルの近くの歩道橋で通りの向こうへ渡る。そして茅ヶ崎図書館で本を借りたり返したりの道草をしてから、Nanoshでパンを買うこともあるし、アジアコーヒーまで足を伸ばして、スパイスを買ったりすることもあるし。昨日は図書館で思いがけず(置いているとは思わなかった)探してた本を借りることが出来て、もう胸がどきどきする位嬉しくて、早く読みたくていそいそと家路へ。帰り道のコースは気分で変えるのですが、その時は駅前の道をずっと寒川方面へ戻るコース。途中インターに差し掛かるあたりでBaskin Robbinsでアイスを買い食い。とはいえ、アイスべろべろしながらの片手運転は、ちょっと危なかったです(><)。

で、私は、バイクを漕いでる時は、音がないとちょっと寂しい方なので、いつも携帯プレーヤー持参で出掛けています。音楽が大好き。歌うことも同じくらい大好き。(実はダンスも大好き!でもちゃんとならったことないので、曲に合わせて体をゆするくらい。。いつかきちんと習ってみたいものです)なので、バイクにのっている間はずっと歌い続けてます。鼻歌、とかじゃなくて、マジ歌で。発音、アクセント、声量なんかを意識しながら歌っていくと、曲の世界へ入り込んでしまう。すごく集中できます。歌に意識を集中させていると、もう一人別の俯瞰する自分がでてきて、それはそれで、走り抜ける周りの景色やなにかを敏感にキャッチしているのです。精神は張りつめてはいません。あくまで解放。すごく楽しいですよ。

でで!ちょうど、ああどんな曲を今日はもっていこうかな?と思っていたら、goo goo dollsが新しいアルバムに合わせて、新曲をリリースしてました。stay with youって曲。i-Tunesで試聴して早速購入。Better Daysもそうなのですが、今はこむずかしい内容の詩よりも、簡潔で、核心にふれるようなものが、自分にはあってるみたいです。またまたお気にいりの曲が増えました。
[PR]
Commented by ともちぃ at 2006-04-20 12:32 x
更新まっておりましたで♪マジ歌を歌うアナタをみてみたいわ~~*^^*
土曜日にうたってもらおうかしら~~~*^0^* あくまでも解放。あくまでもありのままで♪土曜日楽しみにしてるわよん
Commented by pieces_Yoshino at 2006-04-20 17:55
え?ともちゃん土曜でいいの?忙しそうだから別の曜日でもいいんだよ〜☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2006-04-20 12:18 | Shonan & East daily | Comments(2)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧