やっと終わった。。。

c0038170_18585233.jpg確定申告と青色申告の提出をやっと済ませることができました〜!一年分の帳簿をまとめ直したり(←日々きちんとつけていればなんの問題もない。。)、慣れない書類に記入するのは厄介なもので、日記の更新ほっぽらかしてかかりっきりになってました。いやあ、とにかく終わってホッとしました。

というわけで、今一番お気に入りのcookbookからヒントをえた我流カクテルで、乾杯っ☆

◎スイートバジルを入れたラム・オレンジ

新鮮なバジル、氷を適宜グラスにいれたら、ラム酒とオレンジジュース(100%のもの)を好みの割りで入れて出来上がり。私は、ラム控えめ、オレンジジュースたっぷり、がバジルの香りとのバランスがいいようなので、そうしています。ラム酒はホワイトでもダークでもお好きな方をどうぞ。

バジルの香りってラムの香りに何だか似ているような気が。そんなわけで、ちょっと試しに組み合わせてみたら、おいしくて清々しい味わいの、素敵なカクテルになりました。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2006-03-09 21:48 | Shonan & East daily | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧