bluee-sのカフェオレボウルとカーさん

c0038170_12504188.jpg
今年の正月に横浜のみなとみらいにドライブがてらお散歩に行った時のこと。大桟橋の駐車場に車をとめて、赤れんがへ続く遊歩道橋の階段を上ろうとすると、、ちょっと先の店の前で、カップルが屈み腰で何かを激写してるではありませんか。。

私の猫レーダーがぐんぐん反応してまして(←猫好き)。。ええ。猫さんがいたわけで。そして、私たちも誘われるようにその店を入ると、なんと私の大好きな青い色の品物ばかり!それがこのお店bluee-s。年明けそうそう、とても素敵な偶然にうきうきしたのは言うまでもありません。ちなみに猫の名前は「カーさん」でおばあちゃん猫さんです。飼い主は隣の電器屋さんで、カーさんは電器屋さんがお休みの日にブルースに遊びにくるんだそう。
c0038170_12521897.jpgカーさん

このブルース、置いてあるものは青にちなんだ雑貨やアクセサリー、ファブリック類。その日は、写真にあるカフェオレボウルを買って帰ったのですが、この間の日曜にまたちょっとよってみたのでした。もう6時を過ぎるころだったのですが、やっぱりその日もカーさんはお店にいて、オーナーでもある奥さんの膝の上でぽかぽかしてました。首に巻いてるのは電器屋さんが着てるコーデュロイの服をリメイクしたマフラーだとか。

c0038170_1305564.jpgc0038170_1312215.jpg

実はブルース、ホームメードのマフィンやクッキー(各200円)も売っていて、それがまた大きくて美味。この日はバナナとクルミのたっぷり入ったマフィンを買ってカーさんをなでなでして、幸せ気分で店を後にしました。

bluee-sの場所は、大桟橋への道を入るすぐの所にあります。遊歩道橋の手前。隣が交番。通りの斜め向こうが警察署。近くにサンアロハ。

info:神奈川県横浜市中区海岸通1-1 大桟橋共同ビル1F
11:00〜19:00 不定休
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2006-02-23 13:08 | Shonan & East daily | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧