Blueberry-soy grilled chicken

オトナも子供も大好き!なクイック&イージーごはんはいかが?

忙しく過ごすウィークデイの食事作りはなかなか大変なもの。そこで、今日のレシピは簡単・美味しい、オトナも子供も楽しめる風味豊かな「甘いソース」に注目!
c0038170_7353461.jpg


元ネタはこちら。近所のスーパーでは中々手に入りにくいクランベリーの缶詰をブルーベリージャムでアレンジ。粒がしっかり残ったタイプのものがgood。クランベリー、ブルーベリーどちらもさわやかな酸味と甘さが魅力ですが、それにお醤油とレモン果汁、みじんのニンニクを加えて「濃いめの甘塩っぱい」ソースを作ります。用意した鶏肉をこんがりフライパンで焼いたあと一旦取り出したら、同じ鍋にバターを少し落として香りをつけ、先ほどのソースを入れて軽く煮詰めてとろみがついたら焼いた鶏肉にからめて出来上がり。付け合わせは、クスクスも合いますが、私は歯触りも楽しいお漬け物いりライス添えで。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2006-01-22 07:33 | ベジごはんなど | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧