単純だね。

この前の土曜に、先輩からミニチュアのティーセットを貰いました。バービーで遊んだりするのにピッタリな大きさの陶器で出来たもの。白地に青い色でぶどう模様が書いてあるカップ&ソーサーが6客にティーポット、シュガーポット、ミルクピッチャーが揃っていました。小さなマッチ箱くらいの箱にぴっちり収まっていて、見ているだけでほのぼのする、そんな愛らしさ。その日は私の誕生日でもなければ、なにか特別な日でもない、ごくふつうの土曜日。「ヨシノ、これあげる」ポンと渡されたミニチュア。旅行のお土産か何か?と思って聞いてみたらば、通りかかったお店に置いてあったからって。えー、本当!?私のために、買ってくれたの??嘘かホントか分からないけれど、「男の子が私のために買ってくれた」と思うともうそれだけで「エヘヘ」。それに、こんなにちいさな贈り物を掌にこっそり隠してる男の子を想像するのも、愉快で好ましい。

そして昨日、半年ぶりに知り合いの男の子からメールが届きました。彼はうんと遠くに住んでいるので、かれこれ6年はあっていないのだけれど、気心の知れた親友のような存在。最近ちっとも連絡が取れないなあと思っていた矢先、彼から「昨日夢にYoshinoがでてきた。だからかなあ、君のことをたくさん考えちゃうよ」だって。お互いいつも冗談ばかり言っているのでこちらも「私のことばかり考えてないで、早くかわいい子見つけなよ」って冗談で返したり。それでも、夢に見たよ、なんて言われたら素直に嬉しい。

単純だね。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2005-10-19 21:21 | 湘南&東 日々のこと | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧