人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳の頃の自分を観じる

1歳の頃の自分を観じる_c0038170_17535169.jpg
ブライトセッション…初めて聞きました。
1歳の頃の自分を観じる_c0038170_17555863.jpg
透き通るような美しい瞳の持ち主
セラピスト・Floraの小笠原さん☆

先週の土曜日に開催された癒しの女子会で、
出店されていたFlora小笠原出美さんの
ブライトセッションというものを受けさせて頂きました☆





幼少時期の(ときには過去生の!)
信じ込みや思い込みでできたトラウマを
自分の潜在意識に働きかけて、
自分で外していく、そういったセッションです(すごいね…)

まずは、好きなカードを一枚引きます。
(もしくは問題と観じている内容のものを一枚選ぶ)

その内容についてセッションをしていきました。

わたしは両手を膝におき、
その手をセラピストさんがにぎり、こう聞きます。

彼女はつぶやくくらいの音量でした。

「セッションを許可していただけますか?」
「問いかけてもいいですか?」
そんなことだったような気がします。

問いかけると同時にわたしの手を押す。

押される手にグイと力が入ったり、
力なく膝の外へ手がこぼれ出るのは、
自分(顕在意識)では意識していません。

筋肉の反射を利用して、
わたしの潜在意識が
良し、と観じれば力が入り
いいや、と観じれば力は入らない、
そういうことだそうです。

いったい幾つの頃の自分が、思い込みを作ったか。
辿って行くと、1才の頃の私まで遡りました。
わたし(顕在意識)はその当時の事なんて覚えていないのですが、
潜在意識は覚えているのです。
筋反射をするとそれがわかるので、面白い!

「では、1歳の頃の自分はどんな場所にいますか?
だれと居ますか?
なにが見えますが?
なにを思いますか?
パッと思いつくイメージでいいですよ。」

そう促されて、私が口にしたことを観ていくと…

1歳のわたしはずっと母に愛されたいと思っていて、
だけど持病のある母からは
決して大好きになっては貰えないという思いが
ずっとあるって氣がついたのです。
わたしの母は長らく精神疾患を煩っていますが、
いまは、神様のお守りにより、
ほんとうに心穏やかに過ごさせて頂いています。

セッション中に思いついた事も、いろいろ話しをさせていただきました。
じぶんではどうしようも出来ない病で
大変な思いをしてきた母にはただただ幸せでいてもらいたい、
親孝行したい、そんなことも。

小笠原さんと話していて
「”お母さんに幸せになってもらいたい”ってことよりも、
まず、佳乃さんが幸せでありたい!ってえらばなきゃ。
お母さんにどうこうなってもらいたいじゃなくて、
佳乃さんが”お母さん大好き”って在ればいいんじゃないかな?」
と言って下さいました。

「必ずその想いはお母さんに伝わるよ」と。

そういえば、
じぶんの寂しい氣持ちは置いてきぼりで、
母が穏やかで幸せで居てくれたらなって、そればかり思ってたっけ。

ほんとうのほんとうは、小さい頃のわたしも、
それを受け継いだ大人になったわたしも
「だいすき!」って、心の底から甘えたかったっけ…

そんな潜在意識下の寂しい私がことあるごとに
出てくるそうなのです、日常生活のあらゆる場面で…!

そこで、問題となる思い込みを見つけることが出来たら、
今度はそれを良いイメージに書き換えるのです。

1歳の私が、母にだいすき!といって、
互いに笑いあいながら、
抱き合うイメージが思い浮かびました。
そうしたい、これからそうするんだ!という想いです。
そしてその通りに書き換えました。
わたしの選んだカードに合ったアロマオイルの香りとともに
その良いイメージを潜在意識にインプットしました。

母に対してそんな想いを深いところで抱いていた、
そのことに氣づけてとても嬉しかったです。

今、
過去に抱いたご自身の思い込みを良いイメージに書き換えたので、
これから、
佳乃さんの未来も変わりますよ!
と仰った小笠原さんの言葉に、深く頷きました。

さいごに
「今ここに100%いますか?」
小笠原さんが声をかけながら
膝に置いたわたしの手を押します。
何も考えていないわたしのからだは
グッとそれを受けとめています。

潜在意識が
新しく選んだこれからの未来に100%同意した、
そんなふうに感じました。

そしてセッションで宿題も出して頂きました。
わたしが今一番したいことを、
帰宅後すぐに実践する、というもの。

イベントから戻り、母の手を取り
いつもありがとう大好きだよ」って伝えました^^
それがわたしのホームワークです。

母は、病氣のせいでしょうか、
人に触れられるのは苦手なので、
「だいすき〜」といっているあたりはほぼ立ち去り気味でしたが(笑)
それでもわたしは大満足だったのです!

氣づけた事を活かしてこそ、継続してこそ、
じぶんの未来が善きものに変わって行く。
そう信じている一人です。
実践しつづけることが、
こうして助けてくださる全ての方々への
ご恩返しと想っています。



癒しの女子会プチレポートにおつきあい下さり、
ありがとうございました♪



ランキングに登録をしました
クリックでも応援下さるととても励みになります.:*゚
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


by pieces_Yoshino | 2016-10-24 18:28 | 湘南&東 日々のこと

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA