ごぼうミンチでミートソース風 oishii

c0038170_10361177.jpg
黒猫の精進弁当は数々のベジバーグを試行錯誤で作っていますが(汗)
このスバゲティミートソース風はその副産物ですヽ(*´∀`)ノ



元ネタはこちら↓
c0038170_10441051.jpg
ゴボウのみじんを蒸し煮。薄く塩味をつけてあります。
それに火入れしてほぐしたおから適量、つなぎで粉(米粉でも小麦粉でも)を少々混ぜて。
野菜の割りが多いほうがベター。おからが多いと喉が詰まります(笑)

玉葱があれば甘みがましてさらに良し。
人参、きのこ等々、同じくみじんにしてゴボウと一緒に蒸し煮にするとぐっと味が深まります。

おから入りゴボウミンチにケチャップを足して炒めればミートソース風の出来上がり
あとは茹でたてパスタと合わせれば完成☆
お好みでオレガノやパセリなどを混ぜたり散らしたり…


c0038170_10365619.jpg
たいへん満足感のある、一皿…♪

ケチャップなどで味付けするまえの、残ったタネは丸めて焼いてベジバーグ
大葉をのせて焼いたり、大根おろしを添えたりあんかけにしたりの和風もおススメです。
椎茸やピーマンに詰めて照り焼き。蓮根に挟んでフライなどなど。

トマト味にしたものなら、パンにのせてトーストするのもニッコリな美味しさ^^

いろいろ回せますよ。

試してみて下さい♪


ランキングに登録をしました
クリックでも応援下さるととても励みになります.:*゚
にほんブログ村 料理ブログ オーガニック料理へ


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2016-10-11 14:39 | ベジごはんなど | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧