pompon cakes

c0038170_12263768.jpg
paddlers coffeeつながりで、pompon cakesさんへ行ってきました。

といっても、写真は7月のもの。あれからまたお邪魔していますが、初訪問のフレッシュな感じでこちらをアップです。

場所は、鎌倉の梶原。電車の人はモノレールを使うようでしょうか。車でピューン、が、わたしは楽かな。寒川からなら、R134の海岸通りを腰越駅で折れて北上し、いくつか角を曲がれば、着きます。

c0038170_122813.jpg
c0038170_13442249.jpg
人参が生地に入った、しっとりキャロットケーキ。どこのお店でも置いてあると必ず頼んでしまう、大好きなアメリカ菓子のひとつ。シナモンなどのスパイスも感じておおらかな美味しさです。
c0038170_12284143.jpg
c0038170_13454349.jpg
連れは、タルト。良く焼けたザクザクのタルトと上に絞った生クリームの柔らかさが後を引きます。。。ほんとうは手で持ってパクッと頬張りたいようでした。

c0038170_13223265.jpg
店内は、木の質感がほっと優しい印象。インテリアも素敵です。
c0038170_13234843.jpg
嵌めガラスのアンティークな雰囲気、いいなあ。手回しのエッグビーターもアンティークかな??
c0038170_1324225.jpg
私たちは、開店時間とほぼ同じに入ったので、商品はまだいくつか。奥の厨房で、これから棚に並ぶ美味しそうなケーキたちがたくさん作られていました。ジャーに入ったクッキーもオイシソウでしたし、奥で仕上げ中のチョコレートケーキも・・・作り手さんたちがとても楽しそうにお仕事なさっているのも、見ていて嬉しいものでした。

c0038170_13503230.jpg
おいしくごちそうさま!また来ます^^
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2015-09-08 21:12 | Shonan & East cafe | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧