外国の方に食べていただくということ

c0038170_12151174.jpg
先日のお話です。寒川からもほど近い某大学・湘南藤沢キャンパスへお届けに伺いました。
c0038170_1217334.jpg
深い森の中にあるような広大な敷地は緑に溢れ、とても素敵なキャンパスです。こんなに穏やかな環境と最先端の施設で勉学に励めたらほんとうに素晴らしいだろうなと思いました。社会人学習なら、ぜひこちらでお世話になりたいです^^

ご用向きは外国の方々へのランチということでしたので、ご依頼を頂いたときは、若干の緊張。。。このようなことは時々あるのですが、作るものがお口に合うかしら、お箸が使い慣れない方もいらっしゃるかも、等々、召し上がる方が、普段とは違うものを少しでも楽しく進められるよう心がけるところは、いつもの(日本の方向けの)お届け先とは少し違う気持ちの入れようでしょうか。

当日黒猫がお持ちした精進弁当は、トップの写真がそうなのですが、大豆ミートとズッキの唐揚げ、野菜炊き合わせ、モヤシ入りビーフン炒め、ひろうす煮グルテンミンチ入りチリビーンズ、キャベツの青海苔ソテー、胡麻豆腐です。

◎箸でもフォークでも食べやすく、◎とろとろ、ねばねば、シャキシャキなどのオノマトペ系のものはやめ、◎中華やメキシカンなど、馴染みやすいと思われるおかずにしました。ただ、胡麻豆腐は、精進(ベジ)というキーワードでこんなたべものもあるといった想いも込めてお入れしました。

どうだったかな(ドキドキ)。。。すこしでも皆様のお役に立てていれば本当に嬉しいです。

K大学ご担当者さまには大変お世話になりました。その節はありがとうございました!
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2015-06-27 12:13 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧