母の日プリン

c0038170_8173893.jpg
5/10の母の日を前に、姉妹でお祝いをさせてもらいました。

妹は、寒川町内の農家さんがされている花屋さんで、
両腕で抱えるほどたっぷりの百合の花とカーネーションを
実にお手頃な値段で手に入れてきてくれました!

わたしは、お祝いのお昼ご飯とおやつの監修。
手づくりプリンをちゃちゃっとね。

父母へ変わらずお祝いをさせて貰える事、ほんとうに嬉しいです。

小さかった姪や甥は、
部活(もう中学生になりました!)や
お父さんのお仕事見学や(元気いっぱい小学生♪)と、
それぞれが興味を持つ事に自分の意志でお出かけ中。

小さかった彼らが一緒に参加してきた
おじいちゃんおばあちゃんのお祝いは、
これからはまた、子供のわたしたちでお祝いすることになるのかな^^

c0038170_8165315.jpg

久しぶりの手づくりプリン、いったいいつぶりだろう!?

この型は、私たち姉妹が子供の頃に
母がババロアやゼリーや、やっぱりプリンを作ってくれていたときのもの。

卵と牛乳とお砂糖にバニラエッセンス。
裏ごしして、型に流して、湯煎して。

美味しいね、上手にできたねって家族で食べながら過ごしました。

こうして産んで育ててくれた父母に、
笑ったり喧嘩したり慰め合ったり共に育ってくれた妹に、
ありがとうの気持ちが、プリンの甘さと一緒に広がるよう。

心の繊細な母がいてくれたから、
いろんな経験をさせてもらえています。
素晴らしい出逢いと気づきも日々頂いています。

わたしが人間として生まれる事が出来た、一番のお陰さまは、
母が、この世に生まれてきてくれたから。

わたしが大切な人たちとこうして出逢う事が出来た、一番のお陰さまは、
母が、こうしてわたしを大事に育ててくれたから。

おとうさんとおかあさんがいなかったら、
いまのわたしはありません。

五月の緑とさわやかな風は、
この世界の全てのお母さんを讃えるのに、
なんてぴったりな季節なんでしょう。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2015-05-07 21:15 | 甘いもの | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧