「ほっ」と。キャンペーン

Mさんへ、心からのありがとうを!

c0038170_18501945.jpg
素晴らしい方と巡り会わせていただいた感謝で、胸が一杯でした。
c0038170_18504390.jpg
約半年ほど前、里帰り出産で帰国されたおり、当店へご連絡をくださったMさんが、先週末新しい家族を連れてお帰りになりました。今回の日記は、Mさんに向けた感謝とお礼の手紙です。

週に何度かお届けをさせていただく間柄でしたが、毎回暖かい笑顔と優しいお気持ちが伝わるとても素敵なお客様でした。

お届けさせて頂くお弁当も、ご要望に沿ったものをいろいろと挑戦でき、日々試行錯誤・反省といつもの精進弁当にはない楽しさや発見、勉強がたくさんたくさんありました。

戻られる前週が最後のお届けでした。ご挨拶も兼ねていつものように伺うと、お玄関の扉を開ける彼女の腕には、とてもかわいらしい輝くような真新しい命がありました。きらきらと澄んでいて、夜明けのような美しい女の子。この子の栄養にもなりました、ありがとうございました、と仰られました。生まれる前から関わらせて頂いたんだ、、と胸が熱くなりました。

c0038170_18511468.jpg
最後の日、Mさんは贈り物を下さいました。取り急ぎの寄せ集めですが、、と恐縮されていましたが、どれも心のこもった素敵なものばかりでした。

Mさんからのお手紙を、待ちきれず帰りの車内で読ませていただき、涙が止まりませんでした。コツコツと続けている事を、ちゃんと受けとめて下さる方が確かに居る、本当に嬉しかった。誰に説明するでもない小さな事の積み重ね、相手の方にきちんと届いている!本当に本当に嬉しかったのです。

そしてわたしは、この方が感じてくださった事以上のことをして差し上げられていただろうか?純粋な気持ちで相手のためを思い、お仕事出来ていただろうか?振り返る事ばかりでした。そしてもっともっと上手になろう!と決意しました。

手紙の結びに、どうぞ遊びに来て下さい、と書いて下さったMさん。わたしは、帰り道にそのまま図書館へ寄り、Mさんの住む国の本をたくさんたくさん借りて来ました。ぜひ遊びに伺います。それまでにいろいろ調べてみます。歴史はどんなだろう。言葉もいくつか覚えたいな!ほんとうにありがとうございました。

またお会いしましょう!すこし大きくなったベビーちゃんやMさんご家族にお目にかかれますのを心より楽しみにしています!

好の
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2015-02-15 20:00 | Shonan & East daily | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧