今年も、鬼打豆。

c0038170_1912656.jpg
あたたかく炒られて嬉し年の豆 高浜虚子

カラカラと鍋で炒った香ばしくて温かい大豆を、年の数食べる。
子供達は止まらずポリポリ、年長者はほどほどに、、、

そんな様子を想像してしまう温かい句です。

二月の黒猫では、
お弁当に鬼打豆を入れたごはんを時折お出ししています。
丁寧に焙じた寒川産津久井在来種の大豆を一緒に炊いた豆ご飯。
少しの塩を入れて薄味をつけています。

今月はかなりの頻度でこの鬼打豆入りごはんが出ますので
節分気分をまだまだ味わいたい方はぜひどうぞ^^

お弁当ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
メール kuroneko.shonan0467@gmail.com


お問い合わせなどと合わせまして、承っております。
定休日でも返信はしておりますので、ご連絡はお気軽にどうぞ。

黒猫の精進弁当は、一個 750円(税込み・配達代込み)。
2個からご注文をお受けしております。
ご注文をいただきまして、お届け先への配達です。
また、当店は昼営業のみとなっております。
配達範囲は、
寒川町と寒川町寄りの茅ヶ崎市、平塚市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、お届け先までの距離が当営業所より遠方の場合、
多めにご注文いただくか、お断りすることもございます。

ご相談ください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2015-02-08 19:16 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧