オカユスタンドで心満たされるおかいさんを。

c0038170_21391563.jpg
本厚木駅からすぐのオカユスタンドさんへ行ってきました。本厚木は、ベジのわたしには、お昼時のランチ場所がいつも悩ましかったのですが、今回はお!と思うお店を見つけたので早速(いそいそ)。歩くのはいつも北口側なので、南口にこんなに素敵なお店があるなんて、、もっと早く知っていたら。。く〜!!

昼粥セットをオーダー。一つはゴボウとそぼろ豆腐のトッピングで、もう一つは梅と大葉。おどんぶりにたっぷり熱々です。味付けは塩だけのシンプルなものとは違うコクがありましたが、中華粥のそれともちょっと違うみたい。。旨味のある、それだけできちんと美味しさのあるおかいさんです。味の気分転換にお漬け物や、ゆかり、タレも用意してありそれもまたたのし。

c0038170_21393967.jpg
連れもわたしも副菜の小鉢が気に入りました。長ひじきと蛸ののったミニサラダとボロネーズソースで和えたポテト。どちらの小鉢も野菜が主で蛸や挽き肉はおいしい味のアクセントといった感じ。たまの動物性食材ならこれくらいの量で十分美味しく満たされた気分になれます。
c0038170_21412118.jpg
店内の雰囲気も素敵。私たちは二階のスペースでお食事しましたが、すっきりした内装に、植物のバランスや家具の雰囲気も心地よく、ご家族連れや男性客もお食事していて、女性ばかりでないお客の層も好印象でした^^

おかいさんって、たくさん食べても、体も気持ちも重くなりすぎない所がいいですよね。とろんとやさしくって、でもしっかり活力にもなって。お米ってすごいな素晴らしいなって、しみじみしながら美味しくいただきました。ごちそうさま☆
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2014-09-01 22:03 | 湘南&東 カフェのこと | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧