そして純粋なこと。

c0038170_12403652.jpg
黒猫を始めた当初から、

このお仕事をさせて頂くうえでずっと抱いているもの。

”受け取られた方々が少しでも嬉しい、楽しい気持ちになるお手伝いができる料理を作り続けたい。”

心の旅をするすべてのご縁ある方に、わたくしがお渡ししたお食事が、

長い道のりの途中、ホッと一息つける小さな木陰でありたいと思っています。



心から喜んで、他の人のために、自分のもつ能力全てを使ってお仕事をすること。

お仕事を通して、周りの人や社会のために役立つことをすること。

そういうことを実践する自分であり続ける事。

己の気持ち次第でいかようにも揺れてしまうことに、

ずいぶんと振り回されてきたわたしです。

もちろん普段のわたしは、

まだまだ些細な事で泣いたり笑ったり怒ったりイライラしたり。。。

いまでも弱い自分はそこにいて、

しょっちゅうひょこひょこと顔を出しては悪さをしていきますが^^;

それでも、仕事場に入って準備をし、取りかかり始めると、

楽しくて嬉しくて、わくわくする気持ちが止まりません。

受け取る方にすこしでも笑顔になって頂きたい、

仕事や日常生活を通して自分自身をもっともっと成長させたい、

そんな、いてもたってもいられない気持ちになります。



自分がする仕事はどんなことであれ、

自分が出逢う出来事はどんなことであれ、

純粋に、

相手の方の幸せを願う想いでかかりたい。向き合いたい。

利他を選べる、自分になりたい。



そして純粋な自分の内に、いつかきちんと辿り着けますように。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2014-05-27 09:44 | Shonan & East daily | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧