秋の料理教室は中止となります。(10/22更新)

今月10/26(土曜)に、
黒猫・営業所にて(所在地・寒川町宮山)、料理教室を開催いたします。


台風27号の接近により、今週末関東への上陸が懸念されるため、
料理教室は中止(延期)とさせていただきます。
延期後の日程は年明け1月を予定しております。
次回開催での献立は、新春Ver.となります。
そちらも楽しみにしていただければと思います^^(10/22現在更新)


7月に開催させて頂きまして、好評につき、このたびは場所を代え当営業所での開催となります。

今月は秋仕様の野菜和定食です。
以下、当日の献立です(予定)。

①精進ちらし寿司
②豆腐バーグの秋味銀餡かけ
③秋の青菜と焼きキノコの和え物
④新蓮根もちのお澄まし
⑤雑穀の春巻き揚げ
⑥具だくさん豆乳蒸し
⑦リンゴのスイートソテー(デザート)

オールベジ。全て野菜と雑穀だけでの和定食となります(出汁も含む)。
普段なかなか使う機会のない雑穀の扱いや、
お肉代わりの豆腐でつくるハンバーグ風の作り方、
砂糖を使わない簡単デザートなどなど、
愉しみどころをあれこれ組み入れました。
初めに当方でざっと献立の説明とポイントをお伝えし、
あとは参加されるかたと一緒に作るスタイルです。

菜食料理を楽しむ会〜秋の野菜和定食〜
開催日:10月26日(土曜)中止・延期
開催時間:9:30〜14:00
開催場所:黒猫 営業所在地
参加費:4000円
持ち物:エプロン、手ぬぐい、筆記用具、お弁当箱


メール
pieces_xoxo@hotmail.com
or
お電話
090-4625-8907
黒猫店主まで、ご連絡ください。

食材準備がございますため、
10/24(木曜)で締め切りをさせていただきます中止・延期
また、営業所内はあまり広くないため、ごく少数のお人数での開催となります。
当営業所は、駐車場がございません。
お車でのお越しは出来ませんのでご了承ください。
電車では、最寄り駅JR相模線宮山駅より徒歩5分となります。
いろいろ制約がございまして、申し訳ございません^^;

試食開始時間はおおよそ12時ごろ。すべての料理が整い次第となります。
その後、一緒に片付けまでして頂き、終了となります。
終了予定は14時とありますが、多めの時間をとっていますので
早めに終わることもございます。
最後に余った食材を参加者みなさんと分けて持ち帰ってもらいます。
お弁当箱、大小ビニール袋などお持ちになられるといいですょ。

前回もアットホームに賑やかにさせてもらいました♪
初めてお会いする方同士も、
料理作りやごはんを食べておしゃべりするうちに打ち解け合い、
とてもワクワクした良い時間となりました。

秋の恵みを料理する愉しさ、一緒に楽しみませんか?
お申し込みをお待ちしております^^
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2013-10-08 14:08 | お知らせ | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧