ラザニアとかグラタンとか。

c0038170_12423291.jpg

こちらの写真は今月初旬のお弁当でした。
ちかごろお届けしているお弁当は、写真のような、
トマト色に茄子色、ピーマン色が眩しい夏のトリコロールです^^;

似た食材を使う機会が多い時は、
味わいが単調になりやすいので(己の力量不足・汗)、
なるべく違った印象になるように、
クリーミーにしたり、スパイシーにしたりと時々でアレンジしています。
とくに、ベジクリームソースはかなり便利なので、
きょうはそのことを。

といっても、通常のホワイトソースの作り方で、
油脂をオリーブオイルやサラダ油などの植物性に代えることと、
ミルクを豆乳に代えることで出来ますので、なにも難しいことはありません。
コツはナツメグなどの香辛料を効かせることでしょうか。
クリームに豆乳の豆くささが残るので、
香辛料を上手に使うことで、
柔らかくまろやかなソースになります。
味付けの塩の量もナツメグの味わいのお陰で、
少なめで済むのも嬉しい。

ラザニアはもとより、マカロニグラタンやコロッケに混ぜたり、
ピザのソースにしたり、タルトのアパレイユにしてもいいですね。
これからだと、キノコのタルトとか、さつまいものタルトに良さそう。


ご注文は配達希望日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
Fax 0467−74−3293
メール pieces_xoxo@hotmail.com


お問い合わせなどと合わせまして、承っております。
定休日でも返信はしておりますので、ご連絡はお気軽にどうぞ。
またお集りなどで日曜に配達ご希望の方は別途承ることもございます
こちらもどうぞご利用ください。

黒猫の精進弁当は、一個 500円(税込み)。
2個からご注文をお受けしております。
ご注文をいただきまして、お届け先への配達です。
配達範囲は、
寒川町と寒川町寄りの茅ヶ崎市、平塚市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、お届け先までの距離が当営業所より遠方の場合、
多めにご注文いただくか、お断りすることもございます。

ご相談ください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2013-08-25 13:53 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧