早いものできょうから立秋ですが、

c0038170_194377.jpg
七月の、とある日のお弁当写真です(汗)。

ピーマンにおからをベースにした”肉”ダネを詰めたピーマンの肉詰め風。
タネにはオールスパイスを入れているので、
お肉の味はしませんが、ハンバーグっぽい雰囲気は感じられます。
雰囲気大事ですよね!笑

それと、アップしてて自分も思い出したのですが、
この日は先月の土用の丑の日前後だったようです。
鰻の蒲焼きもどきが入ってますから。
蒲焼きもどきは、
ベースにすりおろし蓮根を使うのが、
もっちりとした食感が出てとても美味しいです。
蓮根+ゴボウ、とか
蓮根+大和芋、とか、
大和芋+豆腐、とか、とか、、
あとは、すりおろしジャガ芋もいいですよ。
生地を繋げるような食材を選ぶのがポイントでしょうか。。
鰻の皮に似せて焼き海苔に生地を伸ばして油で揚げて、
甘辛いタレをじゅわーっと絡めれば出来上がり。
すごく美味しいです☆

ピーマンの肉詰めもどきに、蒲焼きもどき。

ホンモノもそれぞれ美味しいですが、
野菜や穀物で作った”〜風”も、なかなかイイ味わいですよ^^

お弁当はコチラで大きい写真が見られます

ご注文は配達希望日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
Fax 0467−74−3293
メール pieces_xoxo@hotmail.com


お問い合わせなどと合わせまして、承っております。
定休日でも返信はしておりますので、ご連絡はお気軽にどうぞ。
またお集りなどで日曜に配達ご希望の方は別途承ることもございます
こちらもどうぞご利用ください。

黒猫の精進弁当は、一個 500円(税込み)。
2個からご注文をお受けしております。
ご注文をいただきまして、お届け先への配達です。
配達範囲は、
寒川町と寒川町寄りの茅ヶ崎市、平塚市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、お届け先までの距離が当営業所より遠方の場合、
多めにご注文いただくか、お断りすることもございます。

ご相談ください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2013-08-07 20:00 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧