ハンバーグ&モア

c0038170_2111721.jpg
ハンバーグ、というキーワードで何度かブログに記事を載せてます。
どれぐらい書いたんだろ?って見てみたら、
お弁当のハンバーグ以外にも、
ハンバーグのことがちょこっとだけ書いてある記事を見つけました。

あぁ、そうだったな。
この時の私はこんな気持ちで、こんなことを思って過ごしてた。
どんな服を来て、そとはどんな天気で、
来る道すがらに目にした景色や、交わした会話。
鮮やかに思い出した。。。

そうしたら、
その時のあのお店は、今年の四月に閉店なさっていました。
あの場所で思ったあれこれの思いはもう、私の頭の中の記憶と、
このブログで書いた記事で思い出すだけ。
アンティークの刺繍が素敵だったソファで手に取ったカップの熱さも、
コツコツと店内の木の床を歩く自分の足音も、
もうこの世で再現することは出来ません。

人もものもいつか必ず消えてしまうけれど、
やっぱりこういうことは、ずっと慣れないままです。
自分はこういうことには慣れないでいるほうがいいようにも思う。

悲しい気持ちも、
寂しい気持ちも、
嬉しさや、
美しさを感じる心も、

そのままにしていたい。

世界はありのままなんだけど、

ありようを感じることで、

時に、高揚したり落ち込んだりしてしまうんだけれどそれでも。

あるがままを淡々と受け取るだけの自分じゃなくて、

大きさも小ささも
醜さも
鮮やかさも
打ちのめされるように受け取る自分で、変わらずにいたい。


・・・ハンバーグから、遠くなりました。

このハンバーグ、最近お気に入りの、ゴボウで作ったもの。
蓮根やオートミール、車麩等々いろいろバージョンでやってますが、
ゴボウが一番、焼き加減や食感も、お肉さんのハンバーグに近いように思います。
コチラで大きい写真が見られます。

ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
Fax 0467−74−3293
メール pieces_xoxo@hotmail.com


お問い合わせなどと合わせまして、承っております。
定休日でも返信はしておりますので、ご連絡はお気軽にどうぞ。
またお集りなどで日曜に配達ご希望の方は別途承ることもございます
こちらもどうぞご利用ください。

黒猫の精進弁当は、一個 500円(税込み)。
2個からご注文をお受けしております。
ご注文をいただきまして、お届け先への配達です。
配達範囲は、
寒川町と寒川町寄りの茅ヶ崎市、平塚市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、お届け先までの距離によりましてはお断りすることもございます。
ご相談ください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2013-06-17 21:17 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧