キノシタ

c0038170_2311164.jpg
お休みを利用して、代々木のフレンチレストラン・キノシタへランチを食べに行ってきました。

お店の感想は、5点満点で6点あげたいです。つまり、大満足、と。平日のランチメニュー1900円だったのですが、前菜、メイン、デザートの三品はどれもボリュームたっぷり。特に小食でもない私が、メインを半分食べたあたりですでに満腹するくらい。
c0038170_2324731.jpg
c0038170_2335782.jpg前菜にマンゴーソースを添えたマグロとアボカドのサラダ仕立てや、バルサミコソースを上手く使ったメカジキの焼き物のメイン(魚好きの悲しいサガか、ワンツーで魚ものをえらんでしまった・・・)は味のバランスも良く、バゲットでお皿を拭うようにして残さずきれいに完食してしまいました。

この時点でおなかははち切れんばかりになっており、締めのデザートは当初こっくりしたものを選ぶつもりが、
c0038170_2345233.jpg満腹でもさっぱり美味しくたべられそうなグレープフルーツのカンパリゼリー寄せを選びました。

私は自分が食いしん坊であるためか、「美味しいものを美味しく食べられるお店」の評価のハードルが非常に高い。自分でも作り手&サービス両方を経験しているので「どうしたらお客さまに満足していただけるか?」といった視点を熟知しているつもり。なものだから、自分が客として食べに出掛けた店が、「は!?」というような事があったりすると、その店には2度と訪れません。だって自分の大切な時間とお金を使って行くわけだから、きちんとプロフェッショナルな仕事をしている店で、気分良く美味しく食べたいのです。だから、いくら美味しいごはんを頂けても、最後の会計でぞんざいに扱われたりしたら、もう行きません(笑)。わがままっていわれてもイイっ!

ところがキノシタは料理、環境、サービス、どれもとても丁寧で慎重で、親しさがあって、行き届いていました。最後は店の外までお見送りしてくれて、ひさしぶりに「もてなされた」感じがとても良かったのですよ。

すごくべたぼめしちゃったけど、ほんとにお勧めのお店です☆
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2005-06-12 23:13 | 湘南&東 日々のこと | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧