食べてもらいたい人がいる。

c0038170_2123894.jpg
先日、よそのお店さんの菜食弁当を頂く機会がありました。

玉子とシューマイが入っていたので、
完全菜食ではなく、ほぼ菜食といったところでしょうか。
おかずは全て美味しくいただきました^^

こういうものを、今の時期は入れてるんだな、とか、
こんな味付けするんだな、とか。仕事目線で。
参考にさせて頂こうとの魂胆です。

お弁当を試してみたいとのご予約を頂く際、
お客様にお伝え出来る雰囲気であれば、
食後のご感想やご意見をお知らせいただけるようお願いしています。

当店のお弁当は、「精進弁当」とさせて頂いている通り、
肉・魚・乳製品などの動物性食品不使用、というルールがあるため、
どなたもが気に入って下さるようには出来ていませんが、

たとえば、

火野正平さんが、こころ旅で出かけた旅先のどこかの野っぱらで、
ごろりとしながら、お腹空いたー!と開けてパクパク頬張るような、
卵焼きや、唐揚げや、お煮染めなんかが入ってるごく素朴なお弁当のように、
素直に、うまそー!と思って食べてもらえるようなお弁当を作りたいです。

菜食していない人でも、普段食べているお弁当と同じような感覚で
食べてもらいたいって思ってます。
そういうイメージで、作っています。

判りにくい例えでスミマセン^^;

ですので、
出来るだけ頂戴したご意見やご感想を反映させていきたいと考えています。

じつは、ここだけの話ですが、
当店のお弁当を機会があれば是非食べて頂きたい方がいます・・・(照)

お一人は、

女優の羽田美智子さん。

もうお一人は、

同じく女優の中谷美紀さん。


いつかお届けに上がりたい方、トップ2です。
このお二人に、たとえば、時代劇の撮影の休憩中に、
カツラをつけたままで、パクパクと一息つけるような、
そんなお弁当をお届けしたい。
現場は太秦の撮影所を勝手に想像してますが、ってここは神奈川でしたね(汗)

もちろん火野正平さんにも食べて頂きたい!

さて、どうなることでしょう〜♪

こちらのお弁当詳細をご覧になりたいかたはどうぞ♪

***************

黒猫のお弁当は、玄米を軽く精米した分搗き米に、
地場産の湘南野菜(寒川町、茅ヶ崎市、藤沢市、海老名市)や、
海藻、豆類なども登場する完全菜食弁当です。
こちらで普段お届けしているお弁当をご覧いただけます。
日替わりのため、同じお弁当のお届けとはなりませんが、
ご注文の際の参考になさってみてください。

ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
Fax 0467−74−3293
メール pieces_xoxo@hotmail.com

お問い合わせなどと合わせまして、承っております。
定休日でも返信はしておりますので、ご連絡はお気軽にどうぞ。
またお集りなどで日曜に配達ご希望の方は別途承ることもございます
こちらもどうぞご利用ください。

黒猫の精進弁当は、一個 500円(税込み)。
2個からご注文をお受けしております。
ご注文をいただきまして、お届け先への配達です。
配達範囲は、
寒川町と寒川町寄りの茅ヶ崎市、平塚市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、お届け先までの距離によりましてはお断りすることもございます。
ご相談ください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2013-05-26 22:28 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧