pink and yellow

c0038170_19312189.jpg

wizのblack and yellowじゃないですけど、、
寒川町のホームカラーでもないですけど、、(そんなものはもちろん無く)

春のお弁当は、やっぱり桃色と黄色ですよね。
こちらのお弁当は月初のもの。
お宮参りされたお子さんがいらっしゃるご家庭へのお届けでした。
おついたちの次の日だったことと、お祝いの気持ちも込めて、
あずきご飯にさせていただきました。

pink and yellowですが、
市場でときどーき売られるビーツは、見つけるとまとめ買い。
独特の紅色の美しさも魅かれますが、
火を入れるとほっくり甘みが出るので大好きな食材です。
炊き合わせやサラダによく入れますが、
剥いた皮をカブや大根の浅漬けに入れておくと、
淡いピンク色になるので、染色に利用したりもします。
今回の弁当に入れている大根の桜漬けも、色づけはビーツの皮なんです^^
黄色は、南瓜やカレー粉で雰囲気を出すことが多いかな。

うっかりするとつい地味〜なお弁当になってしまうので(汗)、
開けてワクワクするような色合いになるよう気をつけています。

こちらのお弁当詳細をご覧になりたいかたはどうぞ♪

***************

黒猫のお弁当は、玄米を軽く精米した分搗き米に、
地場産の湘南野菜(寒川町、茅ヶ崎市、藤沢市、海老名市)や、
海藻、豆類なども登場する完全菜食弁当です。
こちらで普段お届けしているお弁当をご覧いただけます。
日替わりのため、同じお弁当のお届けとはなりませんが、
ご注文の際の参考になさってみてください。

ご注文は営業日前日のお昼頃までに
お電話 090−4625−8907
Fax 0467−74−3293
メール pieces_xoxo@hotmail.com

お問い合わせなどと合わせまして、承っております。
定休日でも返信はしておりますので、ご連絡はお気軽にどうぞ。
またお集りなどで日曜に配達ご希望の方は別途承ることもございます
こちらもどうぞご利用ください。

黒猫の精進弁当は、一個 500円(税込み)。
2個からご注文をお受けしております。
ご注文をいただきまして、お届け先への配達です。
配達範囲は、
寒川町と寒川町寄りの茅ヶ崎市、平塚市、藤沢市、海老名市近辺です。
上記範囲内でも、お届け先までの距離によりましてはお断りすることもございます。
ご相談ください。
[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by pieces_Yoshino | 2013-03-18 19:52 | お弁当 | Comments(0)

湘南・寒川町で旬の地場野菜を使った精進弁当「黒猫」を営んでいます。お届けしている精進弁当情報 や、店主の日々あれこれを載せています。「想い、言葉、行為」をたいせつに。人が生きる本当の道は、真理を知る事。お志事を通して社会や人類のお役に立たせて頂きたいと切に願っています。大好物は、笑顔!


by 黒猫:Yoshino_FUJISAWA
プロフィールを見る
画像一覧